アラフォーパパさんのblog 2

日ごろ感じている事、いいなぁと思う事、なんでも気軽に書ければと思っています。 日記というか、備忘録的なほんわかとしたブログを目指します。

ユーレイルパスの購入について オランダ・ベルギー 番外編①

2017年のゴールデンウィークを利用して、オランダ・ベルギーへ旅行へ行きました。
今回は番外編① 
旅行4日目、列車(InterCity)で アムステルダムアントワープブルージュへ行きました。
列車のチケット(ユーレイルパス)購入方法についてです。

※ユーレイルパスについて
ユーレイルにて事前に日本で購入しました。
今回はオランダ、ベルギーのみでしたので、「ベネルクス」を購入
使用時に「アクティベーション」が必要ですので、購入時に一緒に行いました。
購入時の画面にて選択できます。
カード決済後、1週間程度でシンガポールよりFedexで送られてきました。

ユーレイルにのホームページから、Eurail 1ヵ国パス → ベネルクスを選択
(他の国の場合は別の国を選択してください) 
http://www.eurail.com/jp/yureirupasu

2017-05-31 (8)-crop2017-05-31 (9)-crop

人数を入れ、クラス(1等or2等)を選択。
全員を同じパスにすると15%offとなります。
私は2等を選びました。席は自由席です。
快適なので2等でも大丈夫ですよ。

2017-05-31 (10)-crop

カートに追加してチェックアウトをクリック
2017-05-31 (11)-crop

こんな画面が出てきますので「チェックアウトに進む」をクリック
2017-05-31 (12)-crop

下にスクロールしていくと、下記の様な項目があります。
ここでアクティベーション可能ですので、日程が決まっていればチェックを入れてください。
当日駅の窓口でもアクティベーションできますが、忘れると罰則がある様なので注意してください。
2017-05-31 (13)-crop

配送先を「日本」にすると送料9ユーロかかります。
シンガポールからFedexで送られてきます。
2017-05-31 (15)-crop

後は順番に従い、個人情報、カード情報を入れると簡単に購入できます。
およそ1週間位で手元にユーレイルパスが届きました。

使用日が空白になっている場所がパス左下にあります。
使用前に消えないペンで月と日にちを記入して使用します。
下記に詳細がありますのでご確認ください。
eurail-1-crop
eurail-2-crop
列車乗車中には何度か車掌さんの検札がありました。

Eurail Pass Guideこちらからダウンロード可能です。(約4.5M)

次回はユーレイルの列車時刻を調べるアプリについて書きます。
このアプリはかなり重宝しました。