アラフォーパパさんのblog

日ごろ感じている事、いいなぁと思う事、なんでも気軽に書ければと思っています。

オランダ・ベルギー旅行 ⑤ アムステルダム2日目

2017年のゴールデンウィークを利用して、オランダ・ベルギーへ旅行へ行きました。
5回目:アムステルダム2日目です。

前回 VELTRAでオプショナルツアーを申し込んだことを書きました。
2日目は、マルケンフォーレンダム、サーンゼ・スカンスの風車とキューケンホフと盛りだくさんの内容です。

予定は下記の通りです。
2017-05-30-crop
料金は95ユーロ/大人 でした。
これだけの内容を個人では回り切れませんので、効率よく回りたい方には非常にオススメのツアーです。

8:30にアムステルダム・セントラルにほど近い、リンドバーグ社オフィスに行きチケットに交換
待つこと10分位でバスに案内されました。人が揃うと出発する様です。
当日はあいにく雨が降っていました。

①ザーンス・スカンスの水車

20170501_120106328_iOS

当日乗ったバスは2階建て、イヤホンにて説明を聞きます。
GPSでその場所に行くと、多言語対応で説明されます。

20170501_075048833_iOS

この水車は油を作っている様でした。
英語での説明なので、なかなか聞き取れなくて悲しい(ノ◇≦。) ビェーン!!
他にはチョコレートを作っている水車なんかもある様です。

フォーレンダム
次にフォーレンダムへ行きチーズ工房の見学と昼食
20170501_091420736_iOS

20170501_091105351_iOS

昼食は各自で取り、その後船に乗りマルケン
20170501_104945000_iOS

20170501_111122120_iOS

マルケン
ここでは木靴の工場を見学しました。
英語はよくわからないのですが、ユーモアある方の説明に楽しく聞いていました。
20170501_112501552_iOS20170501_115906918_iOS

木靴の製造工程を見せていただき、店内の木靴を拝見

④キューケンホフ
マルケンからバスに乗りアムステルダムセントラルへ
アムステルダムセントラルでバスを乗り換え、キューケンホフへ

20170501_133922945_iOS20170501_134734332_iOS20170501_134623991_iOS20170501_151455334_iOS

広大な敷地に一斉に咲くチューリップは本当にきれいでした。
この時期でしか見ることができない風景を満喫できて本当に満足です。
雨もいつしか上がってくれました。
こちらの風車はキューケンホフ内にありました。

キューケンホフから戻ってきました。
間もなく21時になるところですが、空はこんなに明るいです。
20170501_181019676_iOS

今回はVELTRA で本当にお世話になりました。
初めての土地で時間的制約もあるなか、こんな充実したツアーに参加できてよかったです。

オランダだけではなく、世界各地のオプショナルツアーの手配が簡単にできます。
VELTRA オススメですよ。




クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ