アラフォーパパさんのblog

日ごろ感じている事、いいなぁと思う事、なんでも気軽に書ければと思っています。

オランダ・ベルギー旅行 ④ アムステルダム1日目

2017年のゴールデンウィークを利用して、オランダ・ベルギーへ旅行へ行きました。
4回目はアムステルダム 1日目

朝6:30頃、アムステルダムスキポール空港に到着、およそ12時間のフライトでした。

列車でアムステルダムへ移動
今回の宿泊先はアムステルダムスローターダイク駅そばのホテル
”MEININGER Hotel Amsterdam City West”
(クリックするとトリップアドバイザーでの私の口コミにリンクします。)

スローターダイク駅舎を右側に出て、徒歩2分位のところにあります。
(左側にはSPARというスーパーがあり、重宝しました。)
アムステルダムのホテルは基本的に高額ですが、このホテルは格安での宿泊が可能です。
Expediaで予約しました。

ホテルに荷物を預け、トラムのチケットをフロントで購入。
早速市内へと出かけます。

トラム
20170430_080919191_iOS
乗車時には紙のチケットを端末に近づけてチェックイン、降車時にも同様にチェックアウトが必要

まずはアムステルダム・セントラル駅へ
20170504_151451248_iOS

渡航前にVELTRA で予約購入した予約書をもって、チケットと交換しました。
ゴッホ美術館  (13:00入場で予約)
・カナルクルーズ(運河)

カナルクルーズは色々な会社で運営されており、乗り場もあちらこちらにあります。
今回は、VELTRA で予約したので、Lovers boat cruise社が運営するクルーズに参加しました。
アムステルダム・セントラル駅の前から乗船できます。20分位の待ち時間で乗れました。

20170430_101135558_iOS

20170430_092359899_iOS

船内にはイヤホンで各国語で説明を聞くことができます。
イヤホンは持ち帰りできます。
アンネ・フランクの家の前も船で通過します。

小腹がすいたので、オランダ名物のフライドポテトを購入

20170430_082049708_iOS20170504_165652241_iOS

写真では分かりにくいですが、かなりのボリュームです。
オランダ人の主食の様です。(後からテレビで知りました。w(゚o゚)w オオー!

その後、ゴッホ美術館へ
美術館へは日本で印刷したチケットをそのまま持って行きます。
QRコードが印刷されており、これをスキャンすることで中に入れます。
一般での購入ラインは長蛇の列でした。購入しておいてよかった(●´ω`●)
価格は変わりませんのでご安心を

中の絵画は写真が取れませんので、外観の写真を
20170430_130545378_iOS

教科書でしか見たことのないゴッホの絵の数々に感動!

このすぐ近くに国立美術館があります。
人がたくさんで今回は入場を断念しました。

その後アンネ・フランクの家に行く予定でした。・・・
20170504_162634333_iOS

この日は休日でものすごい行列ができていました。
2ブロック先までの長い行列にこの日は入場をあきらめました。
子供たちにも勉強させてきたのですが・・・
やはりオンラインチケットを購入していった方がいいですよ。

アンネ・フランクの家のオンラインチケットはこちらから
英語のサイトです。3か月前から購入可能、早めの購入がオススメ!

この日は長時間のフライトで疲れており、早々にホテルに帰り休みました。
2日目はVELTRA で予約したマルケンフォーレンダム、サーンゼ・スカンスの風車とキューケンホフです。

 

 

happypapa.hateblo.jp

happypapa.hateblo.jp

happypapa.hateblo.jp

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ